ポスブロ

現役ポスティンがーのポスティングブログ

ポスティングはチラシだけじゃない!カタログやティッシュも

スティングでは、一般的にチラシと言われる、紙タイプのもの以外にとても沢山の物が配布されています。チラシだけでも、沢山紙のサイズがあります。ほかには、本くらい厚みのあるカタログやビニールに入ったものなどさまざまです。

ティッシュ付きのチラシ

冊子なども可能ですが、ビニールに入ったティッシュが付属したチラシなどもポスティングできます。

スティングは一方的にお店や企業が販促のために、ポストに入れるだけのイメージもありますが、行政関係のものも配ったりします。地域の情報などになります。

こうやって、色んなものがあると知るとイメージのいいものと悪いものもあるなと思います。配られる側としては、毎回毎回同じチラシが入ってることもあるわけですから、あまりいい気分ではないかもしれません。

配ってる僕ですら、何日かポストの中を見ていないで、久々に開けた時は結構な量が入っているわけなので、ちょっと捨てるのは大変だなってときもあります。

マンションなんかは、ゴミ箱置いてあるからいいですけど、あまり管理されていないアパートなんかは自分で持ち帰らないといけないですから、ゴミが増えることになりますね。と言っても必要なものもあったりするので入れないでとまではしません。クーポン付きのものなど入っていたりしますしね。

あと、ピザやカレーは目に入るとつい見て食べたくなっちゃいますね。あー久々に今週の休みにでも食べようかなとか。書いてたら食べたくなってきました。

なにかと、タイミングやキッカケは重要だなと思わされます。