ポスブロ

現役ポスティンガーのポスティングブログ

最近のポスティング事情と注目サイト

ここ数年でポスティング業界も様々な変化がありました。協会ができたり、便利な配布方法が増えていたりポスティング業界ももりあがってきてるんじゃないでしょうか。

普段よく業界の情報も入ってくるのでネットで調べたりしてるんですが、ウェブサイトも便利なものや役立つ情報など発信していて、しっかりとしたサイトが増えたように思えます。

これもポスティングの需要が増えているせいなんでしょうかね。他の企業も参入してきてるみたいでまだまだ注目の業界ですよね。僕達スタッフもやりがいがあります。

今日はそんなポスティング関係のサービスなどのサイトをいくつか紹介したいと思います。

注目のポスティングサイト

最近に気になったポスティングに役立つサイトを紹介します。

ラクスル

ポスティングの注文もこんなに便利になったんですね。ネットで地図を選んで配布部数を自動で計算して印刷までできてしまうなんて驚きました。実際試しに使ってみたんですけどすごい分かりやすくて、地図を町丁目で簡単に選べてどのくらい配布できるかもすぐ確認できるのでこれは便利ですね。

少部数や初めての利用にも使いやすくておすすめです。いやーホント便利になったもんですよね。数年前まではポスティング業者でも印刷した地図から半径何センチとかアナログでやってた時代もあったののに全然時間掛けずに依頼までできてしまいます。印刷も一緒に頼めてしまうので一度は使ってみたいですね。

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

全日本ポスティング協会

協会ができるまでは組合などはあったんですが、去年正式に協会ができたようです。僕には詳しいことはわかりませんが、それだけ宣伝手法としても知名度や本格的なものとして国に認められたということなんでしょうね。

今後さらにしっかりとしたルールができてより安心して利用できる集客手段となると思うと嬉しいですね。これには僕たち配布スタッフも他人事ではないないので集客に貢献できる品質の高いポスティングをしていきたいと思います。

全日本ポスティング協会

POSSEN(ポスセン)

たまにポスティング関係とかについて調べてるときに見つけた情報サイトです。まだ公開されてからそんなにたってないですが、ポスティング業界の情報サイトでは本格的だなと思いました。ポスティング業界ってウェブがあまり進んでないって聞いたことありますけど、最近はポータルサイトみたいのも増えてきてるんじゃないですかね。

昔に比べてかっこいいサイトも増えてきましたもんね。僕もちょっとブログはかじっているのでサイトやブログを見る機会もあるので参考にしたいウェブサイトだと思いました。これから記事も増えるでしょうからちょくちょく見たいと思います。

POSSEN | ポスティング情報サイト

ザ・タワープレミアム

こんなサービスがあるとは聞いていたけどすごいですね。タワーマンションにポスティングできちゃうんですよ。結構大規模な高級マンションや高層マンションなどは管理が体制がすご過ぎでポスティングできないところが多いんですよね。

富裕層の人へポスティングするにはもってこいのポスティングじゃないですかね。サイトもとても豪華でなんか凄さが伝わってきます。僕も一度はこんなすごいマンションに配布してみたいですよね。

ザ・タワープレミア