ポスブロ

現役ポスティンガーのポスティングブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

ポスティングバイトのマナー

ポスティングは自由な部分が多い仕事ですが、配付中の行動などには注意が必要です。 基本的に外で一人で行うバイトになるので、誰も見ていないと思って仕事だということを忘れてはいけません。 今回はポスティングのマナーについて考えてみました。 バイト中…

ポスティングでウォーキングしてダイエット

ポスティングバイトの人気の理由の一つとして、アルバイトしながら痩せるるといったメリットがあります。女性はダイエット目的で、やっている人もすくなくないです。 ダイエットはそれなりの覚悟が必要ですから、継続してできなければ効果は出ませんよね。そ…

東京のポスティング事情

日本全国の各地でさまざまなポスティングが行われていますが、その中でもやはり東京都でのポスティングが一番多くのチラシなどの宣伝が行われています。 また、ポスティング会社も東京には多く存在していると言えるでしょう。 ここ数年で本格的なマーケティ…

ポスティングするときは地図は必須

ポスティングを配るときに、必須になるのが地図です。会社にもよりますが、その時お仕事する配布の指示書と一緒に自分が担当するエリアの地図が付属されています。 その地図を必ず使用してチラシを配布します。 ポスティングをするうえで地図がどれだけ重要…

ポスティングバイトってそんなに割に合わない仕事?

ポスティング・チラシ配布のバイトに興味を持って、これから始めようと考えている人もいるかと思いますが、ネットでポスティングバイトなどで調べると、悪いイメージ内容が多いので、心配になっている方たちは多いんじゃないでしょうか。 実際どうなのかと思…

ポストの場所と形や口

ポスティングでは、ポストにチラシやカタログなどを入れることが基本的なお仕事の内容になります。地図上でどこの家のポストへチラシを配るのかといったことが、重要になるのですが、それだけではなく、ポストの場所も気をつける必要があります。 家があるか…

ポスティング会社選び

お店や企業を経営している方や、イベントなどの告知でチラシを使った宣伝はとても効果があります。新聞購読率が減っきたことから、チラシを利用した宣伝手法としてポスティングの利用率は増えてきてます。 昔からポスティングは本当にチラシを投函しているか…

ポスティングでチラシを捨てることって

ポスティングのイメージをして、本当にすべて配布をしっかりとしているのかといった不安やイメージを持たれていることがあります。一昔前では、よくこのようなことは言われていましたが、最近ではGPSを導入した会社も増えたりと、各社が配布体制をしっかりと…