読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポスティングバイトのブログ

チラシを配布するポスティングのバイトのブログです。

ポスティングバイトのマナー

ポスティングは自由な部分が多い仕事ですが、配付中の行動などには注意が必要です。 基本的に外で一人で行うバイトになるので、誰も見ていないと思って仕事だということを忘れてはいけません。 今回はポスティングのマナーについて考えてみました。 バイト中…

ポスティングでウォーキングしてダイエット

ポスティングバイトの人気の理由の一つとして、アルバイトしながら痩せるるといったメリットがあります。女性はダイエット目的で、やっている人もすくなくないです。 ダイエットはそれなりの覚悟が必要ですから、継続してできなければ効果は出ませんよね。そ…

東京のポスティング事情

日本全国の各地でさまざまなポスティングが行われていますが、その中でもやはり東京都でのポスティングが一番多くのチラシなどの宣伝が行われています。 また、ポスティング会社も東京には多く存在していると言えるでしょう。 ここ数年で本格的なマーケティ…

ポスティングバイトってそんなに割に合わない仕事?

ポスティング・チラシ配布のバイトに興味を持って、これから始めようと考えている人もいるかと思いますが、ネットでポスティングバイトなどで調べると、悪いイメージ内容が多いので、心配になっている方たちは多いんじゃないでしょうか。 実際どうなのかと思…

ポストの場所と形や口

ポスティングでは、ポストにチラシやカタログなどを入れることが基本的なお仕事の内容になります。地図上でどこの家のポストへチラシを配るのかといったことが、重要になるのですが、それだけではなく、ポストの場所も気をつける必要があります。 家があるか…

ポスティング会社選び

お店や企業を経営している方や、イベントなどの告知でチラシを使った宣伝はとても効果があります。新聞購読率が減っきたことから、チラシを利用した宣伝手法としてポスティングの利用率は増えてきてます。 昔からポスティングは本当にチラシを投函しているか…

ポスティングするときは地図は必須

ポスティングを配るときに、必須になるのが地図です。会社にもよりますが、その時お仕事する配布の指示書と一緒に自分が担当するエリアの地図が付属されています。 その地図を必ず使用してチラシを配布します。 ポスティングをするうえで地図がどれだけ重要…

ポスティングでチラシを捨てることって

ポスティングのイメージをして、本当にすべて配布をしっかりとしているのかといった不安やイメージを持たれていることがあります。一昔前では、よくこのようなことは言われていましたが、最近ではGPSを導入した会社も増えたりと、各社が配布体制をしっかりと…

ポスティングのバイトはきついのになんで人気があるのか

ポスティングの仕事はキツイなどとネットなどでよく目にするけど、実際はどうなのと思っているかたはいませんか? 経験者としてはたしかに大変なバイトの部類には入ると思いますが、きついけどとても自由度の高いメリットも多いお仕事になります。 今回はポ…

ポステイングのメリットはなに?

ポステイングのバイトには、どんなメリットがあるのでしょうか。他にもさまさまざまな仕事がありますが、その中でもポステイングは大変なバイトの部類に入るものです。 この仕事にはこんなメリットがあるから、始めた、やっているといった、各自の考えがある…

雨の日のポスティングと雨対策

野外で行う仕事では季節や天候に左右されることが多いですが、ポスティングもそのひとつになります。 ポスティングの場合はチラシなどの紙を扱うため雨などの天候には気をつかうお仕事になります。 特に雨の日は、降水量などにもよりますが配布をするかしな…

ポスティングと折込チラシを比較

チラシ広告を使った宣伝で、ポスティングとよく比較されるものに、折込チラシをよく見かけます。チラシを使った宣伝広告と言われると、新聞折り込みとポスティング、このふたつを思い浮かべることが多いんじゃないでしょうか。 実際、どちらが需要があるのか…

一番早くポスティングできるのは自転車?バイク?

ポスティングの配り方で歩きなのか、自転車かバイクと大きく3つにわかれます。地域密着の固定型配布員さんたちは基本主夫の方やご年配の方が多いかと思うので、歩きや自転車でのポスティングが多いと思います。 移動型になると自転車で隣の市まで移動したり…

ポスティングはチラシだけじゃない!カタログやティッシュも

ポスティングでは、一般的にチラシと言われる、紙タイプのもの以外にとても沢山の物が配布されています。チラシだけでも、沢山紙のサイズがあります。ほかには、本くらい厚みのあるカタログやビニールに入ったものなどさまざまです。 ティッシュ付きのチラシ…

チラシ配りの難しいとこ

チラシ配りの難しいとこは 家庭のポストにチラシを入れるといったたいへんシンプルな仕事ないようです。しかし、ただチラシを入れるだけではありません。チラシは何千枚とあり、多い人になると、前後になるかごついた自転車でも一回で持ち運びできないような…

自分でチラシをまくのは

お店で自分でチラシ配りするの ポスティングの仕事しているので、やっていない人に比べたらわかることですか、もし自分が企業の社員やお店を経営していたら、自分ではポスティングはしないなって思います。 ポスティングを仕事で生計立ててる人が配布しても…

今日はチラシを配るのはお休み

結構な雨だたのでチラシ配りはお休み 今日は一日中雨だったので、ちょうど都合的にポスティングを休める余裕があったのでタイミング良かったです。今週末は定期的に配布している、仕事とか重なって結構な枚数を配布したけど、土には休みだから雨にはあたらな…

ポスティングバイトのコツ

ポスティングバイトをしていると、早く配ることや反響を出すためのコツが身についてきます。 他にもさまざまなことはありますが、この二点がポスティングでコツを知っておくと効率よく配布をできて、反響の効果も上げることができます。 反響を出すためのコ…

ポスティングはチラシだけじゃない

ポスティングは紙のチラシだけじゃない ポスティングで配布するものは、様々なものがあります。紙のチラシだけじゃないく、新聞やパドなどの情報情報誌など、あとは有名なイケヤのカタログなどもポスティングしているんです。 不動産さんや廃品回収などは、…

ポスティングするには寒くなってきました

今日はとても寒い 少し暖かいかと思ったら、今日はそれなりに暖かい格好でも寒いくらいの温度。もう10月も終わりなので、そろそろ寒さ対策を考えておかないと、ポスティングの時大変です。 常に歩いたり、自転車に乗ったりと体を動かしていので寒さは和ら…

夏や冬のポスティング

ポスティングするには快適な季節 運動と同じで気候や季節によって、チラシ配りもやりやすい時とそうでないときがある。最近はもう寒くなってきたので、これから寒い季節になってくると結構きつい時もあるんだよね。 とはいえ、ちょうどいい季節だけやれれば…

ポスティングのバイトを始めました

チラシを配るポスティングの仕事を始めました 昔少しやっていたポスティングの仕事を5年ぶりくらいに、またやり始めました。 好きな時間に配布した分だけ稼げるのが魅力なポスティングは、時間を有効に使うこともできるので、副業などにも最適です。 久しぶ…