ポスブロ

現役ポスティンガーのポスティングブログ

ポスティングアルバイトなら内職感覚で働けてスキマ時間を利用できますよ

ポスティングアルバイトのメリットはさまざまなものがありますが、その中でも特徴的なのがスキマ時間を使って働けることです。

家事や子育てなど長く外に出れないなどの理由で時給制のアルバイトをあきらめて内職をしているかたもいるかと思います。

ポスティングのアルバイトなら出勤しないで時給並みのお給料をもらえることが可能です。

地域密着固定型

ポスティングのアルバイトには複数の勤務形態がありまして、基本的に移動型と固定型というものがあります。この固定型のほうは主に自宅周辺を担当する働き方で、出勤不要で自宅からポスティングのお仕事をすることが可能なんです。

時給制のアルバイトだと短すぎる時間だと見つけるのも大変だったり、なかなかいい条件のものは難しいですよね。だからといって内職は家でできるとはいえ稼げる量はかなり厳しいのが現実です。

しかし、固定型のポスティングアルバイトなら自宅にお仕事の広告を配達してもえて、1週間の間に担当する量のチラシ広告を好きな時間でお仕事をして良いのです。例えば今日は天気が悪いから明日にしたり、午前に1時間配布して午後にまた時間ができたから2時間お仕事するなんてことも可能になります。(※会社によって多少働き方が異なる場合があります。)

もちろん、1週間の期限はありますが、かなり自由度の高いアルバイトといえるのではないでしょうか。それも、アルバイトに近いくらいの時給換算で稼ぐことができるのが魅力です。

ポスティングは大変?

よくポスティングはきつい部類のアルバイトとして知られているかと思いますが、それは働き方によります。たしかに、外で行う仕事なので夏は暑いし冬は寒いです。移動型は一日で配布を終わらせるタイプのものが多いので量も多く大変ですが、沢山稼ぐのでなければ固定型できつくない程度に働けばいいわけです。

前述したように自由度が高いので、無理せず自分のペースを守ってお仕事ができるので、定年退職後のシルバーさんも固定型で活躍しているかたも多いです。

また、少なくても1時間は歩くのでダイエット効果もあるのでお勧めですよ。

さいごに

いかがでしたでしょうか。自分のペースでできて忙しい方でも時間を無駄なく使えます。出勤する必要がないのもとても魅力ではないでしょうか。

自由な時間が不規則で悩んでいる方はポスティンアルバイトも検討してみてはいかがでしょうか。