ポスブロ

現役ポスティンがーのポスティングブログ

ポスティングでウォーキングしてダイエット

スティングバイトの人気の理由の一つとして、アルバイトしながら痩せるるといったメリットがあります。女性はダイエット目的で、やっている人もすくなくないです。

ダイエットはそれなりの覚悟が必要ですから、継続してできなければ効果は出ませんよね。それに、どうせ運動したり食事減らして我慢して辛い思いするなら、働きながら稼ぐのはとても効率もいいです。

スティングは大変なバイトではありますが、正直ダイエットとしてはウォーキングよりも痩せると言っていいでしょう。

スティングバイトのウォーキングで、どのくらいダイエット効果があるのでしょうか。

バイトだからダイエットを続けられる

みなさんも経験あるかと思いますが、決意を固めてダイエットを初めたけど、ついついウォーキングするのをさぼって、結果三日坊主なんてことありませんか。そう、継続することがとても大変なんですよね。なにか我慢できてもこれが続かないとか、人に合ったダイエットの仕方もあるかと思いますが、ウォーキングを選んだのであれば定期的に行わないと効果は出ませんよね。

それが、ポスティングであればウォーキングの倍以上の運動量を継続してできるのは大きなメリットではないでしょうか。このバイトはつらい仕事でもありますが、痩せようという決意があればやるきもでると思いますし、仕事をしているだけで自然に痩せていけます。それも、バイトなので給料がもらえるのですから、つらいダイエットをやっているけどお金も入ると思えば、痩せたときの自分へのご褒美に使うことだってできますよね。

また、バイトしてお仕事として受け持っているわけですから、軽い気持ちで投げ出すようなことができませんので、ダイエットの覚悟で取り組めばいつの間にか、仕事にも慣れて体もスリムになってるんじゃないでしょうか。

スティングはウォーキングより効果的

ダイエットでのウォーキングって、初めてだと30分。慣れて来て一時間とかぐらいでしょうか。一時間歩くって結構大変ですよね。

ウォーキングは有酸素運動なので、止まらず常にあるき続けるから効果があると思いっている方も多いと思いますが、30分を二回に分け15分づつ運動するのとどちらもあまり違いはないんです。

そうなると、ポスティングはポストにチラシを入れるとき止まりますが、このくらいは全く問題ないといえますね。それも、消費カロリーは体重が重いほど多くなるので、チラシをリュックやバックにたくさん入れてあるくポスティングはカロリーの消費も多くなります。

さらに、歩くだけでなく階段の上りもあるので、ウォーキングより負荷のかかる運動です。ポスティングバイトの最大のダイエット効果ともいえるのが長時間歩くことです。ウォーキングなら一時間もあるけば充分でしょうが、ポスティングでは少なくても一時間以上から2時間、3時間は当たり前なので、それだけカロリーの消費も激しいといえます。

チラシを持ったりなどで、腕の引き締め効果もありますし、チラシを持って歩くので、足腰も鍛えられて自然に引き締まったリバウンドしにくい体型を手に入れることができてしまいます。

さいごに

これから、ウォーキングして痩せたいと考えているけど、一歩ふみだせないようでしたら、ポスティングをやってみるのも一つの手だと思います。普通にダイエットして辛い思いするよりも、収入も増えて利用の体型まで手に入れられるのでその達成感は大きいと思いますよ。