ポスブロ

現役ポスティンがーのポスティングブログ

東京のポスティング事情

日本全国の各地でさまざまなポスティングが行われていますが、その中でもやはり東京都でのポスティングが一番多くのチラシなどの宣伝が行われています。

また、ポスティング会社も東京には多く存在していると言えるでしょう。

ここ数年で本格的なマーケティングを取り入れ、チラシなどを使用した宣伝方法としては人気がありますが、現在のポスティングが選ばれる理由は、どのようなものなのでしょうか。

日本全国でもポスティングの利用率が集中する東京でどのようなポスティングが行われているのか書きたいと思います。

東京エリアは激戦区

説明は不要といえるくらい東京の人口密度は多く、特に都心部周辺の23区エリアを初め栄えている街でのポスティングはとても需要が多いようで人気です。

それだけ、ポスティングの利用率も高いため配布する業者の数もトップです。小さな会社から有名所までさまざまな会社が配布を行っています。

以前に比べて協会や組合の設立により、ポスティングへの世間のイメージはよくなってきているようですが、まだまだ適切な値段で配布を行っていない会社は多いようです。

配布を代行している会社は大変多く、業界で推奨する配布の品質を無視したポスティングを行っている会社は大変多いようです。

実際、業界の人ですら把握できないくらい大小のポスティングを会社がそんざいするのが事実です。

優良業者を見極めるのは大変なことですが、安すぎる価格や会社の対応と提案力などを確かめるなど、ある程度の知識をもって業者を選ぶことは、失敗しないためにも知っておく必要があると思います。

進化した次世代ポスティング

ただチラシを配布するだけでなく、マーケティングやデータ分析にも力をいれているポスティング業界ですが、近年では綿密な選別配布が主流になってきています。

そのひとつとして、アパートやマンションの建物自体を指定できるマンションポスティングも人気の配布プランです。ダイレクトメールと遜色ないターゲティング力はとても効率よく効果の高いポスティングが実現します。

また、東京の都心部では一般的にチラシなどをポストへ投函することを禁止している高級マンションへのポスティングができるプランがあります。

とくに富裕層を狙ったさーびすの広告で利用されているようです。

東京でポスティングするならWebで業者探し

東京でのポスティング会社探しですが、Webを利用することをおすすめします。

スティング業界はネット集客の浸透が遅いようで、今だに古いウェブサイトで運営している会社が多いです。宣伝を行う会社として、マーケティングなど日々最新の情報に目を向けることは必要な事なので、ウェブサイトに積極的に力を入れている会社はマーケティングなど期待できるかもしれません。

Googleで検索して上位に表示されているからといって、優良な会社と考えるのは早いです。利用する側はわからないとは思いますが、しっかりとしたサイトを構えていても問題のある会社もあるので注意が必要です。そのようなときは、会社名で直接検索してみることも重要なので、合わせて会社名での調査もするようにしましょう。

規模は大きいのに組合に所属しているかという点もポイントです。そのような、会社はすでに大きな力を持っていて、会社独自のポスティングを行っているため業界の人間でも内部事情がわからないので利用してみるまでわからないといった、怖い点もあります。

東京のポスティング会社などに限らず、どこでもいえることでわありますが注意は必要でしょう。組合などでは積極的に各社の検査を行っているので不正な疑わしいことを行っている会社は組合には存在しません。価格の相場や配布の体制などの確かめてみるのも良いかもしれません。

最終的な判断はここだと思ったところに思い切って相談してみましょう。ウェブサイトでうたっている強みやサービスなど、どのような対応や提案をしてくれるのかそれらを実際に確かめてみると良いでしょう。

品質の高いポスティングを行っている会社は、地域情報やマーケティングにも詳しく、親身に提案をしてくれますので、色々と相談してみる価値はあります。

東京のポスティング会社

いくつか東京エリアのポスティング会社をご紹介したいと思います。

ラクスル

CMでも知っている方も多いかともいます。手間のかかるデザインから印刷、そしてポスティングまでを手軽にwebで注文できます。ただ、簡単に発注できる分、自分で判断する部分が多いのでそういった意味では手間はかかるかもしれません。価格も枚数などに応じて安くなったり、少部数からも対応しているようです。

ポスティング(印刷+配送) | ネット印刷のラクスル

 

オレンジネット

東京エリアでポスティングをメインに行っている会社です。組合所属で品質や管理に力をいれています。さまざまな配布プランがよういされていて、ポスティング専門なのでエリアにも詳しく配布戦略について相談できるでしょう。

ポスティングなら東京の品質と信頼のオレンジネット

 

アクティヴィジョン

東京世田谷区のポスティング会社。メインエリアの地域密着から全国までポスティング対応。GPS管理からGISポスティンにも対応しています。

全国のポスティングなら株式会社アクティビジョン

 

トーカンエクスプレス

デザイン、印刷から対応可能なポスティングを会社です。他のも販売促進サービスを行っているので幅広く相談できるでしょう。

ポスティングを中心とした販売促進のトータルサポート - TOKAN EXPRESS

さいごに

確実に最高のポスティング会社を探すことは難しいですが、優良業者の割合は多いのでしっかりとポイントをおさえて探せばよい会社に巡り会えると思います。

これらの、配布方法や会社選びに気をつけて、東京でのポスティングを成功させましょう。