ポスティングバイトのブログ

チラシを配布するポスティングのバイトのブログです。

ポステイングのメリットはなに?

ポステイングのバイトには、どんなメリットがあるのでしょうか。他にもさまさまざまな仕事がありますが、その中でもポステイングは大変なバイトの部類に入るものです。

この仕事にはこんなメリットがあるから、始めた、やっているといった、各自の考えがあると思います。ポスティングのバイトをして、どのようなメリットやデメリットがあるのかを考えてみました。

どんなメリット

長いときは一日歩き続ける、とても大変な仕事のポステイングのバイトは、どのようなメリットはがあるのでしょうか。

時間を作れる時に、バイトできる。
シフトの融通がきく
仕事しながら運動できる
家事や子育て中の合間を有効的に使える
働いた分だけ稼げる

働く時間から給与面など、自由なところは多い方ではないでしょうか。歩合ということもあって、与えられた仕事をしっかりとこなせば、掛け持ちもできて普通のバイトより稼ぐことも場合によってはできます。

なかなか、できる人できない人もわかれるしごとなので、それなりにメリットがないと続けるのは難しいのかもしれません。しかし、条件が当てはまれば、いい仕事ではないでしょうか。

ポステイングのデメリットは?

メリットだけでは、大変な仕事なので、しっかりと大変なところもわかってバイトすることも大事です。夏はあの炎天下である続け、学生の部活なみにきついく、精神力・体力も必要です。冬は寒いので、手は冷たく、雨や雪の日もチラシに気を使ってチラシを巻かなければなりません。ときにはポステイング中に、配らないでと注意されることもあります。このようなデメリットをわかりつつも、それだけ良いところもあるので、上手く自分にあった予定で仕事をしてみてください。

自分はポステイングをした始めたきっかけは、仕事しながらバイトできることを、メリットだと思ったからです。キツイこともありますが、しっかりと予定たてて無理しすぎなければ、色々融通も効いてとても助かっています。少し特殊なバイトですが、メリットデメリットを上手く使い分けて、頑張りましょう。