読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポスティングバイトのブログ

チラシを配布するポスティングのバイトのブログです。

チラシ配りの難しいとこ

チラシ配りの難しいとこは

家庭のポストにチラシを入れるといったたいへんシンプルな仕事ないようです。しかし、ただチラシを入れるだけではありません。チラシは何千枚とあり、多い人になると、前後になるかごついた自転車でも一回で持ち運びできないような量のときもあります。

他にも慣れが必要なのが、地図を把握して自分がいますどこを配っているかとわからなければいけません。

指定エリア越えて配布してはいけないのと、住人から配布をしないでと言われている禁止物件というものが存在します。

地図で禁止としていされてはいますが、地図を見れる人でも気をつけないと不意に入れてしまうこともあるくらい、注意が必要なものになります。

そのような、エリアを超えないように、禁止物件に入れないようにするには、注意深く定期的に地図を確認することです。

ある程度のポストが間違えて入れてしまっても、回収できることはありますが、取れないとクレームになってしまいます。

焦らず的確にポスティング

あらかじめ、入れないでと指定されているのにも関わらず不要なチラシが投函されているわけてますから、それは住人の方としては怒るのもしかたありません。

ミスをしないように、しっかりとポイントで地図を確認して、焦らずポスティングを行っていれば問題はありません。ちょっとした、ことで未然にミスは防げるので他の仕事と同じですね。

あまりのんびりやっては、それはそれでミスがおきるかもしれませんね。適度なリズムと集中力でできるといいかもしれません。