ポスティングバイトのブログ

チラシを配布するポスティングのバイトのブログです。

ポスティングはチラシだけじゃない

スティングは紙のチラシだけじゃない

スティングで配布するものは、様々なものがあります。紙のチラシだけじゃないく、新聞やパドなどの情報情報誌など、あとは有名なイケヤのカタログなどもポスティングしているんです。

不動産さんや廃品回収などは、よく見かけるかと思います。以外とこういった様々なものをやってるって、知らない人は多いんですよね。それだけポスティングは、情報を届けるっていう意味では、まだまだ重要なんだと思います。

必要としている会社、利用してる会社も減ってきてるわけじゃないから、需要はまだまだあるんだけど、ちょっとイメージがあまり良くない。政治の新聞やら地域情報紙なんていったものもポスティング会社がやってるんですから、もう少し必要性のあるものと認知して貰いえるといいなって思います。

チラシ配りのイメージ

これだけ、さまざまなものがポスティングで配布されているんだけど、ポスティングのバイトする人は少なくなってきているようですね。

イメージもあるし、簡単にできる仕事ではないから、人を選ぶところは、あるけれど悪い仕事じゃないんですよ。たしかに毎回毎回定期的に同じチラシが投函されていたりと、余りイメージの良くないチラシもあるかとは思いますが、全体で見てみると半分かそれ以下だと思います。あとはホント、地域の宣伝や地元でお店を開いてる人たちの宣伝広告などです。

イメージを良くするのはまだまだ難しいことで、時間のかかることだと思います。どの仕事でもそうだけど、その仕事をしている人次第ですよね。色んな境遇の人が僕の周りにもいるけど、みんなしっかりした人だし、堂々とこの仕事をしたいと思います。

これから、まだ需要のあるものなので、もう少しポスティングしやすい環境になってくれるといいかなと思います。