ポスティングバイトのブログ

チラシを配布するポスティングのバイトのブログです。

ポスティングするには寒くなってきました

今日はとても寒い

少し暖かいかと思ったら、今日はそれなりに暖かい格好でも寒いくらいの温度。もう10月も終わりなので、そろそろ寒さ対策を考えておかないと、ポスティングの時大変です。

常に歩いたり、自転車に乗ったりと体を動かしていので寒さは和らげることができるんだけど、手が冷たくなったり汗をかいたあと気をつけないと体を冷やして風邪をひたりなんてことも。

インナーとかも通気性が良くて汗をかいてもすぐ乾くようなものがおすすめですね。スポーツウェア系のものや、ユニクロヒートテックなどは今年も活躍しそう。

スティングしやすい季節って?

夏と冬ってどっちが、ポスティングしやすいんでしょう。夏は日が昇るのも遅く、明るい時間が多いの遅くなって暗い中ポスティングなんてことはないけど、あの暑さはきつい。

普段ランニングしている人ですら、昼に走るのを避けるのに、あの暑さの中一日中歩きまわるわけですから大変です。水分も頻繁にとらなきゃいけないし、汗も尋常ないくら出てきますからね。ダイエット効果バツグくんですが、食べないと倒れます。

冬は夏で心配するようなことは、ありませんが日が昇るのがはやいので、ポスティングが長引くと暗くて配りづらいですし、ミスにも繋がる可能性があるので注意が必要。大変なのは寒さで、チラシを扱うのため、手が全部隠れるような手袋はやりずらいので、手の冷たさが辛いです。

どちらの季節もそれなりに対策して、体調を崩さないよう気をつけなければいけませんね。ポスティングのしやすさはどちらも大変さはかわらないのかも。これから本格的に寒くなってくるので、寒さ対策も準備していきたいとおもいます。