読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポスティングバイトのブログ

チラシを配布するポスティングのバイトのブログです。

ポスティングのバイトを始めました

チラシを配るポスティングの仕事を始めました

昔少しやっていたポスティングの仕事を5年ぶりくらいに、またやり始めました。

好きな時間に配布した分だけ稼げるのが魅力なポスティングは、時間を有効に使うこともできるので、副業などにも最適です。

久しぶりのポスティング

経験あるとはいえ、久々のポスティングだったので、なかなかてこずりました。

地図を見ながら指定された地域をポスティングするんだけど、効率よく配たり同じとこに入れないように気をつけたりと、結構気を使います。

最近はあんまり運動もしていなかったので、4時間ほどのポスティングだったけど、明日は筋肉痛になりそう。

運動不足で太り気味だったので、これはいい運動になるんですよ。天気もそんな悪くなかったので、少し肌寒いくらいでちょうどいい感じ。それでも少し汗をかくくらいだから、これは痩せそう。

4時間でも歩いてるって考えると、結構な時間ですよね。ダイエットでウォーキングなんか一時間でもきついのに、4時間もポスティングであるいるから消費カロリーは相当なもんですよね。

東京都内を移動

仕事しながらなので、普段は少ししかポスティングはしませんが、休みの日を使って一日ポスティングをやることもあります。車で移動して東京内をいろんなところに数人で移動して向かいます。

東京の様々なところへ行けるので、地理にも詳しくなったりおいしいお店でご飯食べたり。結構おもしろいもんですよ。

本職は内勤なので、休日返上で仕事をしていますが、意外とストレス解消になるものです。特に天気のいい日は気持ちいですね。やっぱり外の空気を吸うことが大事なんだなって思います。

毎日何時間も残業してるわけじゃありませんし、ポスティングのしごとをしているからといって、本職が充実していないといったわけでもありません。基本仕事がないとダラダラしてしまうタイプなのでこういった忙しい状況を作ってしまうのも一つの手でしょうか。

気分転換にもなるし、外に出るのが好きな人にはおすすめです。明日も少しチラシ配るのでがんばります。